【Udemy】「世界で7万人が受講!未経験からWebプログラマーになるための全て」をやってみた

Udemyがセール中で20000円の講座(世界で7万人が受講!未経験からWebプログラマーになるための全て)が1300円とめちゃくちゃ安かったので購入した。とりあえず、PHP編だけやってみた。

良いところ
・初心者にとっては基礎からやってくれるので楽だと思う。30時間と量も豊富。
・音声スピードの調整ができる。
・「Udemyではコースをご購入頂いた30日後までは無条件で全額返金を行っております。仮に思っていた内容とコースが違った場合はこちらの機能をお使い下さい。」らしいです
・「頂いた質問には出来るだけ24時間以内に返答出来るよう心がけておりますが都合により多少遅れる事も御座います。」らしいです。

悪いところ
・一個一個のビデオは5分〜10分程とあるが、20分〜30分の動画が結構ある。ドットインストールに慣れている自分には冗長に感じた。
・動画作成者のプログラミングエラーによる時間ロスが思ったより多かった。
・前半と後半でナレーターやエディタが変わった。

まあ、やっぱちょっと長いっすね。
ちなみに購入するんだったら、いろんなサイトでこのコンテンツは売られているが、UdemyはセールをよくやっているのでUdemyがいいと思う。他のサイトだと20000円とか5000円とか色々。